不登校のお子さんをカウンセリングに連れ出す方法①

不登校や行き渋りで学校を休んでいるお子さん。

家の中では家族と会話もして、明るく元気に過ごしている方もいらっしゃることでしょう。

話しをしてくれない。家族との接点が持てない。

そんな方も、「お母さんも変わんなきゃって思うから、

コラージュ体験に行ってみようと思うの。一緒に行ってみない?」と誘ってみて下さい。

*コラージュについてはNews!をクリック下さい。

 

話しができなかったら、こういうのあるんだと

メモかメールでも。

お子さんは、変わるきっかけを求めているものです。

これがそのきっかけにならないかもしれませんが、

なるかもしれません。

 

大切なのは「あなたが悪い」と、お子さんを無理に変えようとしないで、お母さんお父さんも変わらなくっちゃって思っていることを、お子さんに伝えることです。

 

特に女の子は興味を引くことが多いです。

いらした時、話したくないことは言わなくていいんです。

心を解放する時間ですから♥

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 19:45)

    nieodśrubowujący

  • #2

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 19:38)

    niestartowanie