同じ悩みでもその大きさは人それぞれ

これまでの人生で、

辛かっただろうな。

苦しかったよね。

よく耐えてきたよね。

よく生きていてくれたね。

 

周りからみれば

どんなに悲惨な状況でも

当のご本人は

それほどでもないや。

それが当たり前だったから。

そんな人もいます。

 

逆に

そんなの気にしすぎだよ。

考えすぎだから大丈夫。

悩みすぎだよ、どうってことないって。

 

周りからみれば

ぜんぜん大したことなく思えることも

当のご本人にしたら

生きていけないって思いつめるほどの事。

ずっと気になって頭がおかしくなるような事。

職場や学校へ行けなくなるほどの事。

人と接するのが嫌になったり、

自傷行為をするほどの事。

 

人の辛さや悩みは、ひとくくりにできません。

人の辛さや悩みの大きさは、見えません。

 

同じ状況でも、どう受け取るか。

受け手によって変わってきます。

 

なので人と比べなくていいんです。

あなたが辛くて悩んでいることは

あなただけの悩みなんですから。

 

来年こそは、

ぜひ悩みの解決を手に入れて、

足取り軽く歩んで行きましょう。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex tel (火曜日, 31 10月 2017 21:05)

    upolityczniać

  • #2

    przeczytaj więcej (土曜日, 18 11月 2017 00:25)

    samowyładowanie